11月19日号

 
 業界時々刻々 
◆印刷方式ガラガラポン°ヌ面が強い演出剤
「提携」業界的キーワードに浮上の勢い
横型連携を促すのは業界「不透明感」
 地球温暖化防止実行委員会/三菱樹脂 
◆「第1回」コラボレーションセミナー開催
グラビア業界、低炭素社会化対策本格化/地球温暖化防止実行委員会
◆スーパーニール新グレード発売
酸素バリア性能等より向上/三菱樹脂
 実際原価と生産性 
◆<連載>実際原価と生産性 2
軟包装版強い経営入門
極めて重要な「生産実績」の把握/清水 重義
 この人と1時間 
◆この人と1時間 4
「環境」にも「静電火災」にも有効に対応
時代要請に応える「静電グラビア印刷」/オリオン商事 代表取締役 千明 直也氏
 軟通ゼミナール 
◆<連載>軟通ゼミナール 包装のプラス機能
自動包装機によるプラス機能‐コーヒーの包装‐/コンサルタント 大串 征夫
 軟通・情報短信 
◆軟通・情報短信
「世界」を創り「世界」で造られる軟包装製品
 印刷加工企業の認識 
◆<連載>印刷加工企業の認識 5/セイユー 代表取締役 大月 正雄氏
喫緊な課題「品管」、業界活動「土台」が壁になるケースも
 
 

▲ 軟包装通信 トップページ | 日報インターネット トップページ ▲