12月3日号

 
 2009年業界回顧 
◆「業界地位向上」元年の業界景色
社会生活に必要不可欠な“水と空気と軟包材”
「成熟」に生産的疑問符、拡大予想に説得的材料
 商品・企業 
◆青果物、アクティブパッケージ時代の幕開け
平成版防曇フィルム「オーラパック」支持拡大/ベルグリーンワイズ
◆「静電グラビア印刷装置」急速に浮上
圧胴“絶縁性”から“静電防止”の代替の公算/オリオン商事
◆立会い校正労務解消の「特効薬」
“実版”的な色合わせを3万円で実現/松尾産業
◆「国内クレジット」活用でVOC、CO2削減推進
対策システム、来年2月稼働予定/北四国グラビア印刷
◆OPP「内需」16カ月ぶりに前年比増
CPPも前比増、「食品」がけん引/POフィルム、9月実績
◆画期的プルーフソリューション
デジタルプルーフを短時間、廉価、高精度で実現/GMG/ミマキヨーロッパ
 実際原価と生産性 
◆<連載>実際原価と生産性 3
軟包装版“強い経営”入門
極めて重要な「生産実績」の把握/清水 重義
 この人と1時間 
◆この人と1時間 5
印刷加工業にとり“経営環境”改善の局面
わが国も各社が印刷方式を「選択」可能な市場環境に/TSIプランニング 代表取締役 高本 審一郎氏
 軟通ゼミナール 
◆<連載>包装のプラス機能 6
自動包装機によるプラス機能‐まとめ‐/コンサルタント 大串 征夫
 軟通・情報短信 
◆軟通・情報短信
「世界」を創り「世界」で造られる軟包装製品
 印刷加工企業の認識 
◆<連載>印刷加工企業の認識 6/日商グラビア 代表取締役社長 赤穂 昌之氏
「アイ・ラブ・グラビア」社会的地位向上の取り組みを
 
 

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