終了報告
広報宣伝活動
■ 次のように宣伝周知活動を行いました。
ポスター | 後援・協賛団体、出展社、県市町村、クリーンセンター、保健所、商工会議所、大使館・領事館、大学、高専・高校、研究所、その他事業所へPR送付。 |
新聞広告 | 日刊工業新聞(PR企画)、循環経済新聞、包装タイムス、他にて告知。 |
雑誌広告 | 月刊廃棄物、隔月刊イー・コンテクチャー、隔月刊地球温暖化、産廃NEXT、月刊食品包装、月刊カートンボックス、他にて告知。 |
招待券 | 事務局からポスター送付先その他にご案内、および各出展社より送付(120万枚)。 |
交通広告 | 山手線、常磐線、横須賀線、総武快速線、つくばエクスプレス、東京メトロ全線、大阪市市営地下鉄、JR(北海道地域・仙台地域・静岡地域・西日本地域・北陸地域・岡山地域・広島地域・四国地域)、札幌地下鉄、名古屋地下鉄、福岡地下鉄に中吊り広告を掲載。JR東京駅・大阪地下鉄本町駅に駅貼りポスターを掲載。 |
インターネット | フリークアウトDSPおよびGoogleディスプレイネットワーク、Yahooディスプレイネットワーク、Googleアドワーズ、Yahooスポンサードサーチ、海外韓国サーチ(NAVER)、台湾/香港サーチ(Google)、韓国・台湾・香港ディスプレイ広告(Google)、文字広告、バナー広告を掲載。日報インターネットおよびメール配信。 |
ニュースリリース | 中央省庁記者会、新聞社、テレビ局、ラジオ局、専門業界誌紙および大使館・領事館に向けご案内。 |
■取材各社
テレビ | テレビ東京(ワールドビジネスサテライト)、TOKYOMX(TOKYO MX NEWS)、TBSテレビ(情報7daysニュースキャスター) |
プレス | テレビ・ラジオ、インターネット、一般紙・誌、専門紙・誌、業界紙・誌、その他を合わせ1,108件のプレス来場がありました。 |
■来場者の皆様にアンケートを行いました
5月23日(火).26日(金)の4日間を通し、各日250件ずつのアンケートを実施いたしました。1,000件のうち、949件の(約95%)のご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。
5月23日(火).26日(金)の4日間を通し、各日250件ずつのアンケートを実施いたしました。1,000件のうち、949件の(約95%)のご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。
ご来場のきっかけはなんですか? | 年 代 | |
(1)出展社からの招待券 43% (2)Web 27% (3)主催者からの招待券 20% (4)交通広告 4% (5)その他 3% (6)新聞 2% (7)雑誌 1% |
(1)20代 7% (2)30代 9% (3)40代 23% (4)50代 31% (5)60代 24% (6)70代~ 8% |
|
どの分野(エリア)に興味を持ちましたか? | 役 職 | |
(1)再資源化・廃棄物処理・解体 18% (2)水処理・水質浄化 11% (3)節電・省エネ 10% (4)地球温暖化防止対策 10% (5)土壌・大気・環境改善 9% (6)猛暑対策 8% (7)新エネ・再エネ推進 7% (8)バイオマス・有機性廃棄物 6% (9)収集・運搬・搬送・保管・物流 6% (10)バイオプラ・包装・エコ製品 3% (11)土木・建設・災害 3% (12)機密処理・セキュリティー 3% (13)環境ソフト・スケール・測定・分析・ソリューション 2% (14)自治体 1% (15)学術機関・団体 1% (16)サーマル 1% (17)ベンチャー 1% |
(1)役員 21% (2)部長 16% (3)課長 14% (4)係長 6% (5)主任 3% (6)一般 24% (7)その他 18% |
|
ご出展社様の感想(出展社アンケートより抜粋) | ||
|