終了報告
= 広報活動 =
次のように宣伝周知活動を行いました。
ポスター | 後援・協賛団体、出展社、県市町村、クリーンセンター、保健所、商工会議所、大使館・領事館、大学、研究所、その他事業所 |
新聞広告 | 日刊工業新聞(PR企画)、循環経済新聞、包装タイムス、他 |
雑誌広告 | 月刊廃棄物、隔月刊イー・コンテクチャー、隔月刊地球温暖化、季刊産廃NEXT、月刊食品包装、月刊カートンボックス、他 |
招待券 | 事務局からポスター送付先にご案内、および各出展社より送付(86万枚) |
交通広告 | JR首都圏全線、京浜東北線、根岸線、埼京線(りんかい線含む)、中央快速線、小田急線、京王線、西武線、東武東上線、都営地下鉄・都営バス各路線 |
インターネット | Yahoo!インタレストマッチング、Google Ad Wordsおよびメール配信、日報インターネット |
ニュースリース | 中央省庁記者会、新聞社、テレビ局、ラジオ局、専門業界誌紙および大使館・領事館 |
2012NEW環境展/2012地球温暖化防止展 取材各社
〈テレビ〉 | NHK国際放送 | 高知放送 |
NHK首都圏情報センター | チューリップテレビ(富山) | |
フジテレビ | テレビ静岡 | |
テレビ朝日 | 福井テレビ | |
テレビ東京 | よみうりテレビ | |
〈新聞・雑誌〉 | 一般紙・誌、専門紙・誌、業界紙・誌を合わせ:316社 |
来場者アンケートを行いました
5月22日(火)~25日(金)の4日間を通し、各日200件ずつの来場者アンケートを実施いたしました。800件の内、
632件(79%)のご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。
展示会をどのような方法でお知りになりましたか? | どちらの展示会に来られましたか? | ||
①新聞 5.4% ②雑誌 2.9% ③Web 24.2% ④交通広告 3.0% ⑤出展社からの招待券 40.1% ⑥主催者からの案内状 22.4% ⑦その他 2.0% |
①NEW環境展 78.6% ②地球温暖化防止展 21.4% |
||
どのエリアに興味をもちましたか? | ご来場の目的は? | ||
①再資源化・廃棄物処理 23.3% ②水・土壌・大気・環境改善 20.4% ③サーマル 3.1% ④グリーンプラザ&包装 3.4% ⑤バイオマス関連 13.0% ⑥関係団体・学術機関・エコ製品 2.8% ⑦収集・運搬・搬送 5.3% ⑧環境ソフト・測定・分析・環境ソリューション 6.8% ⑨地球温暖化防止展 13.6% ⑩震災対策 4.3% ⑪ベンチャー 4.0% |
①製品購入・商談 16.3% ②企業とのマッチング 30.7% ③情報収集 50.2% ④その他 2.8% |
||
役職 | 年齢 | ||
①部長 21.4% ②課長 21.6% ③係長 19.1% ④主任 12.7% ⑤社長/会長 9.3% ⑥その他 15.9% |
①20代 14.2% ②30代 19.4% ③40代 21.2% ④50代 23.5% ⑤60代 14.3% ⑥70代 7.4% |