終了報告

ご挨拶 広報宣伝活動 特別企画 来場者DATA 出展社DATA

 

= 広報宣伝活動 =

 

次のように宣伝周知活動を行いました。

ポスター 後援・協賛団体、出展社、県市町村、クリーンセンター、保健所、商工会議所、大使館・領事館、大学、研究所、その他事業所へPR送付しました。
新聞広告 日刊工業新聞(PR企画)、循環経済新聞、包装タイムス、他にて広報宣伝いたしました。
雑誌広告 月刊廃棄物、隔月刊イー・コンテクチャー、隔月刊地球温暖化、産廃NEXT、月刊食品包装、月刊カートンボックス、他にて告知広告いたしました。
招待券 事務局からポスター送付先その他にご案内、および各出展社より送付(90万枚)。
交通広告 JR首都圏全線、京浜東北線、根岸線、埼京線(りんかい線含む)、中央快速線、小田急線、京王線、西武線、東武東上線、東京メトロ全線、都営地下鉄・都営バス各路線に掲載。
インターネット MicroAdリターゲティング広告、MarketOneネット広告、日報インターネットで情報配信。
海外メディア:韓国・台湾・香港の環境専門サイトにバナー広告を掲載。およびメール配信。
ニュースリース 中央省庁記者会、新聞社、テレビ局、ラジオ局、専門業界誌紙および大使館・領事館に向けご案内

取材各社

下記に取り上げられました。

〈テレビ〉 NHK首都圏情報センター TBS
フジテレビ テレビ東京:「ワールドビジネスサテライト」
TOKYO MX:「企業魂」  
〈新聞・雑誌〉 一般紙・誌、専門紙・誌、業界紙・誌を合わせ:227件

出展社アンケートを行いました

今回ご出展いただいた企業・団体等のみなさまに向け、アンケートを実施しました。ご意見は以下の通りです。ご回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

〈良かった〉 ▪今後につながりそうな案件が出てきたので、出展して良かったと思う。(資材メーカー)
▪来訪者も多く非常に満足しています。(バイオマス関連企業)
▪集客力のある展示会だと思う。(機械メーカー)
▪予想外に外国人の方が多かったです。(商社)
〈悪かった〉 ▪対象範囲が幅広い業種に渡るため、来場の的が絞りにくいのでは?(緑化関連企業)
▪初日の来場者が少ないように感じた。(ボイラーメーカー)
〈どちらとも言えない〉 ▪来場者が多い為、弊社の製品説明が十分できなかった。(水処理関連企業)
〈当社へのご要望〉 ▪事前アポイント制を取り、その場での商談に繋がる施策を取って欲しい。(総合商社)
▪多少、一般消費者向けの企画があると良い。(省エネ機器メーカー)
▪出展区分があいまいで見づらい並びになっている気がした。環境装置の展示会としては唯一の展示会と言っていいので、より集客を意識した企画をしてほしい。(アタッチメント販売)

来場者アンケートを行いました

5月21日(火)~24日(金)の4日間を通し、各日250件ずつの来場者アンケートを実施いたしました。1000件の内、976件(約98%)のご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。

 
本展をどのような方法でお知りになりましたか? ご来場の目的は何ですか?

①新聞 5.4%
②雑誌 2.7%
③Web 24.8%
④交通広告 3.2%
⑤出展社からの招待券 38.9%
⑥主催者からの招待券 24.0%
⑦その他 1.0%
①製品購入・商談 20.1%
②企業とのマッチング 28.9%
③情報収集 49.0%
④その他 2.0%
 
どのエリアにご興味をお持ちになりましたか? 役  職

①バイオマス 11.2%
②サーマル 1.1%
③ベンチャー 1.0%
④収集・運搬・搬送 9.8%
⑤関係団体・学術・エコ製品 2.0%
⑥環境ソフト・スケール・測定・分析 6.1%
⑦除染・放射性物質関連 6.1%
⑧バイオプラ&エコ包装 4.8%
⑨水・土壌・大気・環境改善 12.1%
⑩国土強靭化・防災減災 3.5%
⑪解体・3R処理ビジネス1.4%
⑫再資源化・廃棄物処理 17.2%
⑬地球温暖化防止対策 9.8%
⑭節電・省エネ 10.1%
⑮再生可能エネルギー 6.8%
①役員 9.8%
②部長 23.2%
③課長 23.8%
④係長 19.9%
⑤主任 13.4%
⑥その他 10.5%
 
年  齢

①20代 13.8%
②30代 20.2%
③40代 22.1%
④50代 24.3%
⑤60代 15.9%
⑥その他 3.7%

 

【 日報ビジネス株式会社 環境関連発行物 】
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