|
|
|
■前回の入場者数/主要行事 |
【入場者数】(※関西食品産業展含) |
|
月 日 |
曜 日 |
天 候 |
入場者数 |
第1日目 |
4月18日 |
水 |
雨 |
18,815名 |
第2日目 |
4月19日 |
木 |
晴れ |
25,312名 |
第3日目 |
4月20日 |
金 |
晴れ |
27,551名 |
第4日目 |
4月21日 |
土 |
晴れ |
32,724名 |
合 計 |
104,402名 |
|
【海外来場者】(※関西食品産業展含) |
地 域 |
国名・人数 |
アジア 845名 |
韓国 |
577 |
中国 |
106 |
台湾地域 |
80 |
シンガポール |
15 |
タイ |
23 |
インドネシア |
12 |
ベトナム |
11 |
フィリピン |
8 |
その他アジア地域 |
13 |
その他 42名 |
ドイツ |
10 |
アメリカ |
7 |
イタリア |
9 |
フランス |
6 |
スイス |
4 |
その他 |
6 |
合 計 887名 |
(※前回790名) |
|
【特設コーナー】 |
1. エコ包材コーナー 2. フレキソ印刷技術コーナー 3. A−CBM特設館 4. 包装廃棄物再資源化機器コーナー |
|
■前回(2007)の広報概要 |
【事前PR】 |
1. 招 待 状… |
2展示会合わせて60万枚を作成。出品社を通じて配布するとともに近畿地区自治体、経済団体、業界団体、食品メーカーなどにDM発送した。 |
2. ポスター… |
2万枚作成。後援、協催、協賛団体、出品会社などに配布。 近畿地区主要交通中吊り広告で紹介。 |
3. 広 告… |
経済新聞広告、ラジオ広告、テレビ広告などを展開。 |
4. 海外広告&記事… |
中国、韓国、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、台湾など |
|
【交通広告】 |
近畿圏JR、阪神電車、阪急電車、近鉄電車、南海電車、京阪電車、山陽電車、大阪地下鉄 神戸地下鉄、京都地下鉄、大阪、神戸、京都市バスその他、大阪地下鉄駅内立て看板 |
【取材案内状・関連記事配信】 |
1. 大阪商工記者クラブ…… |
一般紙、経済紙、報道など計25社 |
2. 専門新聞・誌…… |
記者会見(3月29日)28社来場 |
|
|
■来場者分析 |
総合受付において、入場登録所を設け、来場者の業種を分析をしました。 (A−PACK・関西食品産業展共通、海外は除く) |
業 種 |
比 率 |
包装・物流関係 |
22.7% |
小売り・サービス・流通関連 |
11.3% |
紙器・段・印刷関連 |
14.9% |
食品製造・加工業関連 |
12.6% |
食品加工機械関連 |
2.9% |
電気・機械・自動車関連 |
8.8% |
繊維・雑貨関連 |
3.8% |
農水産加工関連 |
2.3% |
化学・薬品・化粧品関連 |
9.7% |
飲料・乳製品・酒関連 |
2.1% |
一般(諸団体、学生、他一般) |
8.9% |
|
|
|