|
|
TOP > 過去の実績 |
|
過去の実績 |
|
|
【過去の入場者数】(2005年・2007年はA-PACK:関西食品産業展共通) |
1981年 |
1983年 |
1985年 |
1987年 |
1989年 |
1991年 |
1993年 |
66,576人 |
79,145人 |
103,637人 |
129,152人 |
161,976人 |
168,262人 |
156,883人 |
1995年 |
1997年 |
1999年 |
2001年 |
2003年 |
2005年 |
2007年 |
184,457人 |
187,503人 |
158,682人 |
150,144人 |
124,544人 |
135,403人 |
104,402人 |
|
|
|
【前回の海外来場者数】 |
地域 |
国名・人数 |
アジア 845名 |
韓国 |
577 |
タイ |
23 |
ベトナム |
11 |
中国 |
106 |
インドネシア |
12 |
シンガポール |
7 |
台湾地域 |
80 |
フィリピン |
8 |
その他アジア地域 |
21 |
その他 42名 |
アメリカ |
7 |
ドイツ |
10 |
フランス |
6 |
スイス |
4 |
イタリア |
7 |
その他 |
8 |
合計 887名 |
※2005年 790名 |
|
|
|
【来場者分析】 総合付付において、入場登録所を設け、来場者の業種を分析しました。
(A-PACK/関西食品産業展共通、海外は除く) |
業種 |
比率 |
包装・物流関係 |
22.7% |
小売り・サービス・流通関連 |
11.3% |
紙器・段・印刷関連 |
14.9% |
食品製造・加工業関連 |
12.6% |
食品加工機械関連 |
2.9% |
電気・機械・自動車関連 |
8.8% |
繊維・雑貨関連 |
3.8% |
農水産加工関連 |
2.3% |
化学・薬品・化粧品関連 |
9.7% |
飲料・乳製品・酒関連 |
2.1% |
一般(諸団体・学生・他一般) |
8.9% |
|
|
|
【前回(2007年)の広報概要】 |
■事前PR |
1. 招待状
2展示会合わせて60万枚を作成。出展社を通じて配布するとともに近畿地区自治体、経済団体、業界団体、食品メーカーなどにDM発送した。 |
2. ポスター
2万枚作成。後援、協催、協賛団体、出品会社などに配布。近畿地区主要交通中吊り広告で紹介。 |
3. 広告
経済新聞広告、ラジオ広告、テレビ広告などを展開。 |
4. 海外広告&記事
中国、韓国、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、台湾など |
■交通広告 |
近畿圏JR、阪神電車、阪急電車、近鉄電車、南海電車、京阪電車、山陽電車、大阪地下鉄、神戸地下鉄、京都地下鉄、大阪、神戸、京都市バスその他、大阪地下鉄駅内立て看板 |
■取材案内状・関連記事配信 |
1. 大阪商工記者クラブ・・・・・・ 一般紙、経済紙、報道など計25社 |
2. 専門新聞・誌・・・・・・ 記者会見(3月29日)28社来場 |
|
|
|
|