FOOTE-KANSAI'09 フーテック関西2009
 
 
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   過去の実績
 
【過去の入場者数】(2005年・2007年はA-PACK:関西食品産業展共通)
1981年 1983年 1985年 1987年 1989年 1991年 1993年
66,576人 79,145人 103,637人 129,152人 161,976人 168,262人 156,883人
1995年 1997年 1999年 2001年 2003年 2005年 2007年
184,457人 187,503人 158,682人 150,144人 124,544人 135,403人 104,402人
 
【前回の海外来場者数】
地域 国名・人数
アジア 845名 韓国 577 タイ 23 ベトナム 11
中国 106 インドネシア 12 シンガポール 7
台湾地域 80 フィリピン 8 その他アジア地域 21
その他 42名 アメリカ 7 ドイツ 10 フランス 6
スイス 4 イタリア 7 その他 8
合計 887名 ※2005年 790名
 
【来場者分析】
総合付付において、入場登録所を設け、来場者の業種を分析しました。
(A-PACK/関西食品産業展共通、海外は除く)
業種 比率
包装・物流関係 22.7%
小売り・サービス・流通関連 11.3%
紙器・段・印刷関連 14.9%
食品製造・加工業関連 12.6%
食品加工機械関連 2.9%
電気・機械・自動車関連 8.8%
繊維・雑貨関連 3.8%
農水産加工関連 2.3%
化学・薬品・化粧品関連 9.7%
飲料・乳製品・酒関連 2.1%
一般(諸団体・学生・他一般) 8.9%
 
【前回(2007年)の広報概要】
■事前PR
1. 招待状
2展示会合わせて60万枚を作成。出展社を通じて配布するとともに近畿地区自治体、経済団体、業界団体、食品メーカーなどにDM発送した。
2. ポスター
2万枚作成。後援、協催、協賛団体、出品会社などに配布。近畿地区主要交通中吊り広告で紹介。
3. 広告
経済新聞広告、ラジオ広告、テレビ広告などを展開。
4. 海外広告&記事
中国、韓国、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、台湾など
■交通広告
近畿圏JR、阪神電車、阪急電車、近鉄電車、南海電車、京阪電車、山陽電車、大阪地下鉄、神戸地下鉄、京都地下鉄、大阪、神戸、京都市バスその他、大阪地下鉄駅内立て看板
■取材案内状・関連記事配信
1. 大阪商工記者クラブ・・・・・・ 一般紙、経済紙、報道など計25社
2. 専門新聞・誌・・・・・・ 記者会見(3月29日)28社来場
 
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